「ストレングスファインダー」やってみました

JUGEMテーマ:日記・一般

 

世の中で結構やっている人が多いStrengthsFinder(ストレングスファインダー)とやらをやってみました。

 

これはWebサイト上で177個の質問に答えていくことで、上位5つの自分の強みの資質を知ることが出来るというものです。

 

 

私の結果は以下のようになりました。

  1. 調和性  R(人間関係構築力)  Harmony
  2. 最上志向 I(影響力)          Maximizer
  3. 共感性    R(人間関係構築力)  Empathy
  4. 成長促進  R(人間関係構築力)  Developer
  5. 慎重さ    E(実行力)          Deliberative

 

よっぽど人間関係を気にしているのでしょうか。

実際そこはめちゃくちゃ気にしているので、その通りだなと思いました。

 

チームの和を重んじるというのは意識してきたつもりです。

 

やはり同じチームであれば進む方向が一緒でかつ仲良くワイワイやっていきたいなと思っております。

 

会社で展開したことにより

  • 自分の強みについて、自分と他のメンバー、それぞれが感じている強みを認識する
  • 普段の仕事において、強みを意識できるようにする

 

是非皆様も機会があればお試しあれ。

 

コメント